Now Loading・・・じぇねくすの日記

何かあったら書きます

 

 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

ビート公認 

行ってきました。

時間ぎりぎりで駅着いて切符買って階段登ってたら

どっかの高校のボート部&その親&応援団がぞろぞろと降りてきて行く手遮られて乗り遅れた。

走れば間に合ったけど流石にw

ホームで1時間くらい待って電車乗って会場へ。


行く途中、電車内で寝て駅通り過ぎるとこだったw


以下レポ

参加人数?

使用:六武


1回戦目 天使 ゆりさん ◯◯

2回戦目 墓地BF ◯◯

3回戦目 ジャンド ×◯×

4回戦目 ヒーロー センターさん ◯×◯


3-1の圏外


3戦目に当たったジャンドより総合での戦績はよかったはずだったんだけどなー


調律でバルブ落ちたりライラ効果でダンディ落ちて自然とブラロの構え作られたりと。

1戦目は絶対プレミした。141止めてれば勝ってた。反省

やっちまった


相手何回か微妙な動きあったから正直行けるかな、とは思った。



ってか今日はいつもより熱気ヤバかったですw

2~3戦目辺りから頭沸騰するかと思いましたww

夏はあんまり好きじゃないです...


もう選考会期間終わりますねー

結局4戦しか消費できなかった


まぁテストあったり大会と重なったりして忙しかったからしゃーなしか。




天使楽しそう



早く品届かないかなー




category: 大会レポ

ガルドCSレポ 

1回書いた記事消えたー・・・



前日部活行って夜に刹那君とブラックスピア君泊めて調整

もっと前に集まる時間作れればよかったなー。流石に前日のみはキツいw


睡眠時間2時間半ぐらいで、朝電車乗って現地へ。


以下レポ


4回戦スイスドロー形式 参加チーム 19チーム

チーム名 桃色テクノブレイク

Aステルス刹那 Bブラックスピア Cじぇねくす


1回戦目 天使 ×◯ET◯
じゃんけん負け

1戦目 ヒュペTUE

2戦目 よく覚えてないけどダスト決まって最後活人から白枠立てて勝った。

3戦目 非常食

チーム△△◯


2回戦目  マシンガジェ ◯×◯
じゃんけん負け

1戦目 シエン制圧

2戦目 ホープ、ローチ駆除に成功するもフォートレス量産で負け

3戦目 相手事故ってたらしく、モン伏せばかりだったから押しまくって勝ち


チーム××◯

ここで予選前半終了。
個人2-0、チーム1-1
飯食って予選後半


4回戦目 ライロ ××
じゃんけん勝ち

1戦目 先攻パルキと師範立ててバック置くも皿と触れイケメンすぎてあっさり返される。
触れ駆除に成功し、2枚目の触れきたから神撃ってキツいなーとか思いながらも攻めに行ってみれば弾圧。無理で
神初手に持ってればなー

2戦目 うる覚えすぎるww
裂け目はるもライコウで割られ、割った後の援軍でバルブとキャリア落ちて萎えた。
1枚目の触れを割り、皿裁きで殴ってきたのでミラフォ合わせたら2枚目の触れ。
5400が直撃し、しかもそのエンド時裁き効果でウォルフ2枚湧き出る。謎
蘇生からライブラ奪って影武者からブラロ出して効果でぶっぱしてターン回す。
ここで1500以上のモンス引かれなければ勝てるとか思ったらトップライラされて負け。

チーム ◯××


5回戦目 シーラ ◯××
じゃんけん負け

1戦目 シエン弾圧

2戦目 相手先攻鬼ガエルFBGリリースシーラからブンブン。
そのままターン回しても死ぬだけだったので、せめて打点押しーと思い裂け目はってシーラ蘇生させて殴り行くも
粋で突っ込んできて場が空いたところでスクドラ立てられて裂け目割られ、ブリュ効果でシーラ相手ハンドに戻り、投了。

3戦目 先攻、裂け目はって弾圧勾玉警告セットキザン立ててターン回す。
ハリケから1killもらった笑

チーム×◯×


チームの勝ちが噛み合わず、予選敗退。


俺ほんとじゃんけん弱すぎ・・・

そして個人2-2とか後半迷惑かけまくったなー



大会後は書店行ったり、決勝トナメ見てたり、くりぼーさん、ニノさんとフリーしたり。

あっという間に時間過ぎました。



またチーム戦あったら次こそは頑張ろうと思いますッ!



大会運営してくださったみなさん、

チーム組んでくれた刹那君、ブラックスピア君、

大会に参加されたみなさんお疲れ様でした!

category: 大会レポ

ビートCSレポ 

前日にブラックスピア君、四季君とMGS(笑

遊戯の事は考えてなかったですww

以下レポ

使用デッキ:六武

1戦目 対六武  キャンベル大佐さん
じゃんけん負け 
○×○
1.シエンビート
2.一番恐れていたまさかのブラロが飛んできて、しかも通る・・・。
シエンを蘇生で奪われ師範、キザン出てきて止めることができず、そのまま殴られ続けて死亡。
3.シエン制圧

2戦目 対ジャンクドッぺル えびぞうさん
×○×
じゃんけん勝ち
1.先行取ったはいいけど、モン引けず、バックに幽閉と他何かを伏せてターン回し、返しに1キルくらった笑
2.ヴェーラー強いです。
シエン立てて活人とか伏せてターン回し、相手モンセットエンド。
抹殺でイーター除外し、活人からめてペース握って勝ち。
3.ヴェーラー強いです。アド差付けられまくって負け。

3戦目 対墓地BF ニャンキャットさん
○×○
じゃんけん負け
1.シエン師範ビート
2.よく覚えてないけど、モン並べられまくって負け
3.序盤警告やらビート絡めて相手ライフ減らす。
ゲイルで師範とシエンの打点半減されまくるも、露払いでゲイル突破して総攻撃で勝ち。

4戦目 対墓地BF バブユキさん
×○ET○
じゃんけん負け
1.死霊でアド差付けられて、しばらく停滞し、何もできず死亡
2.よく覚えてないです><;
3.ライフ差では勝ってるもの、場が崩され、スクドラと雨戸立てられターンが回ってくる。
トップブラホで場を流し、ここでET入ってそのまま勝ち。



予選3-1で8位通過。
以下決勝トナメレポ


1戦目 対六武 カナリアさん
じゃんけん勝ち
○×○
1.結束結束カゲキ影武者
2.道場結束結束カゲキ影武者
3.メモ取っておくの忘れた・・・
とにかく、返して返されて返して勝ち。

2戦目 対六武 アーリーさん
じゃんけん負け
×○×
1.1ターン動くのが遅かったのと、
対戦終わってからガバレージ書いてた刹那君に1set目の指摘もらった。
蘇生のタイミング・・・ワンチャンあったかも・・・プレミ乙。
2.結束パルキで流れ掴んで、最後はミストからの流れで勝ち。
3.メタポ強いよメタポ。



決勝トナメ2落ちでベスト8。

六武はほんと先行ゲーですね

そしてこのじゃんけんの勝率・・・練習してきますww



んー、決勝トナメ2戦目のプレミは思い返せば流石に痛すぎた。精神します。



ほんと六武率高かったなw

ヒロビとは一回も当たらなかったし・・・


けど一回も調整してなかった墓地BFに勝ててよかったですー


しかし、思い返せば安定しない勝率。

ってか今大会で門引いてない気する・・・ってか逆に引かれた笑


決勝は前半だけ見てましたが、すごかったです。



優勝したBrigadeさんはじめ、
準優勝のNelphさん、3位のアーリーさん、4位のTAIGArさん
おめでとうございます!



今回の大会の主催、運営を務めたラースさん、ニノさん、刹那君、ビート関係者の方々には本当に感謝してます!

ありがとうございました!







そして最後に・・・


決勝動画、カメラの性能がゴミでほんと申し訳なかったです・・・


撮影してた刹那君に負担かけてしまった・・・マジですまない><



動画投稿はyoutubeで行う予定です。

投稿次第連絡しますー





めっちゃ関係ないけど、デブリHEROのプレイング上手くなりたい!

category: 大会レポ

ビート公認 

おとといの話ですが、行ってきましたー

睡眠時間2時間でヤバかったですw


以下レポ

参加人数32人
使用:六武

1回戦 刹那君 (じゃんけん×)
デブリダンディ
××
1.相手先行ワンフォーワンダンディで蘇生でロンファからライブラリアンとフォーミュラで3ドローで、ブラロでモン流され、活人セットエンドするも、デブリからもう一体ブラロ飛んできて活人流されてから動かれまくって死亡。
2.スカーウォリアーと、何かが立っててブラホで流し、門発動活人でシエン立て、キザンSSするもなぜか門効果使わず、トラゴ出てきて返され死亡・・・
流石にアホすぎ

2回戦(じゃんけん○)
六武
○×○
1.パルキ師範キザン立てて相手のミラフォ無効にしつつ、さらにシエンとキザン追加して勝ち。
2.相手ハンド少なかったし、ブラロで場流して活人セットでエンドするも、門キザン師範されて負け。
3.活人つよー

3回戦 ゆりさん(じゃんけん×)
旋風BF
○○
1.シエントリシュブリュだったかで押し切って勝ち
2.アーマード対処して死霊に苦戦したけど、メインの露払いが活躍して除去ってシエン師範トリシュ露払いで勝ち。

4回戦 ヤリザさん(じゃんけん○)
カラクリマシンナーズ
○×○
1.シエン、パルキビート
2.寒波を無効にし、ハリケーンされてシエン突破され、蘇生でシエン奪われ、ハンドに影武者でトップで門引くも相手の場シエンでバックの活人腐って負け
3.シエンランドオルストリシュでアド稼ぎまくって勝ち

5回戦目(じゃんけん○) 
ドラゴン
1.先行パルキと師範立ててバックに警告と月伏せてエンドして、
セットモンスターと3伏せだったから殴りかかったらメタポ踏む。
またバック追加してエンドしたらハリケされて未来。
レダメからの高打点を超えることができず、打点で押されて負け

2.相手先行寒波。
××
此方ハンドに門門影武者狼煙警告月と、寒波がなければかなり良ハンドだったが、
ミンゲイ除外からのレダメ+ホワイトナイツで、これまた高打点で押されて死亡。





勝率安定してねーw

1戦目とか門効果使わないプレミして死んだし、何やってたんだろー

5戦目ハリケと寒波なかったら正直分からなかったと思う。

1ハリケ、2寒波とか、俺どんなカットしてんだww

細かいプレミ多いし・・・精神せねば。

今週からテスト期間入って、まともにカード触れる機会は昼休みとテスト後になるかな。

次の環境から気持ち切り替えて、またモチべ上げるかー


トレしてくれたニノさん、ラースさんありがとうございましたー!

category: 大会レポ

レポ 

サッカー見ながらスカイプしてて、なんやかんやで3時半でしたーw

睡眠時間4時間ほど




なんとか寝落ちしなかったんで、ビート公認行ってきましたー


朝雪酷くて電車動いてなかったらどーしよーとか思ってたけど、無事動いててよかったですw

20分くらい遅延されたけど


今回は簡易で


使用 BF


1回戦目 ○○

2回戦目 ヒロビ(ロクサスさん) ××

3回戦目 剣闘 ○○

4回戦目 天使 ×○×

5回戦目 BF(ディアバウンド君) ○×○


スト負けキツい



ってか六武、デブリダンディと当たらなかったなー 


2敗かー

萎え



今日ダムドとブリザード何回出したかなww



ラースさん、ディアバウンド君、トレありがとうございました!

category: 大会レポ

プロフィール

最新記事

Twitter

