Now Loading・・・じぇねくすの日記

何かあったら書きます

 

スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

6/20大会レポ 

朝。

早起きしてパソ起動させてニコ観覧。

チャリで駅まで移動し、なんか知り合いがいたから合流w


ビート着いて、スリーブ買ったりして、始まるまでディアバウンド君とフリー。

ギシルノドン持ってなかったからエクストラ微妙すぎて萎えた(´A`;)

刹那君も無事出場することができたから、デッキとエクストラを貸して、大会。



以下レポ


【スイスドロー:5回戦】

参加人数28?だったかな・・・

使用デッキ:インフェルニティ


1戦目   カエル(のっくん)○○
 
1:先攻3シューラ

2:後攻3シューラ



2戦目    天使    ○××

1:トップガン

2:スタダ召喚に激流、スタダ効果に天罰くらい、場が崩壊。
しばらく引き勝負になる。
相手、なんか墓地天使4体いて普通にクリス出てくる。
ジェルエンデュオとかで追撃されまくり、クリス対処できず、負けで。
2戦目のプレミ痛すぎたわ(´A`)

3:伏せ対処するカードと墓地肥やすカード来ても肝心の蘇生カード引けず、もたもたしてるうちにクリス出てきて、
そのクリスをライボルで対処。
なんとかキャリア経由でゴヨウ立てるも相手トップ洗ブレ。無理で。


3戦目    次元剣闘    ○○

1:相手先攻から裂け目、エアトス、ラクエル伏せ1で完全にメタられる。
ハリケから展開。鳥修羅2+ゴヨウ+スタダ並んで勝ち。

2:また裂け目+ラクエル。
強欲謙虚使ったらハリケ来る。
そのままエンドし、エアトスも来て、ラクエル、エアトスで殴られる。
ターン来て、ハリケからダグレでデーモンとビートル落とし、ガンで展開。
マンサーとか使って鳥修羅2、ゴヨウ、デスドラ、デーモン、ビートルでゴリ押し。



4戦目    光アンデ(ディアバウンド君の弟) ○×○

1:ハリケチェーンのインフェルノからミラージュ。ブンブン。

2:あかりをなんとか除去したが、ハリケに賄賂され、相手伏せ2。
サイクで右破壊したらサイクで、残り伏せ1。
恐る恐るミラージュ。
弾圧orz
そのまま弾圧対処できず、前からいたサイドラで殴り殺される。

3:相手先攻、あかり立ててくる。
黄金櫃からイーター選択。これが案外勝敗を決めたと思う。
しばらく硬直。伏せを駆使して攻撃を防いでる間にイーターが来る。
イーター効果であかり破壊後、ハリケ発動。
賄賂で返されるかーと思いつつも、すんなり通る。
ガンから3修羅。


5戦目  ライロ   ○○

1:相手先攻。ライラ立ててエンド。
インフェルノとブラフ伏せてエンドしたら殴られ、その後ライラ効果起動で、インフェルノ破壊してきてチェーン発動。墓地肥やし、相手伏せもなく、次ターンでガンから展開。
鳥修羅でハンドのゴーズ抜いてなかったら危なかったかもw

2:同じくライラ立てて伏せ2、エンド。ゴーズが落ちたから安心して殴りかかれると判断。
相手トップ裁きしてくるも、払えるライフなく、こちらの場スタダ、ギガン、デーモン、デスドラ(月で裏守備)
さらに、創世の預言者から裁き2体目を回収され、2体目の裁き。
殴ってきたので伏せのミラフォで流す。
次ターンで終了。




結果、4-1。圏外。

帰宅後TP開けたら5枚目のモロコシーナ来たしw

天使に負けたのがマジ痛かった(´A`)
天使ちゃんマジ天使ww←
クリスぱねぇ。



今回Dクロ、隙間がマジ空気だった。
ミラーも予想したけど、インフェ俺だけだったみたい。
これだったら隙間orクロウ抜いて触れ入れてくればよかったな・・・
マジミスった。
刹那君、指摘ありがとう^^


とりあえずドラグニティドライブを2個購入。
ファランクスは無事3枚確保してあるし、今日帰宅してから構築始めようかな。



大会終了後はニノさんとフリー。
色々と参考になりました!ありがとうございました!


トレしてくれた方々もありがとうございました。

久しぶりの大会で結構楽しめたかな(^ω^)

大会に参加した方々、お疲れ様でした。




それにしても雷やべぇ・・・(´・ω・`)
スポンサーサイト

category: 大会レポ

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://harmankardon0308.blog46.fc2.com/tb.php/268-8e2d6466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

Twitter

